簡単なアイメイク方法

アイメイクの重要性

女性にとってお化粧は欠かせませんが、その中でもアイメイクは最大のポイントです。特に最近は目をぱっちり大きく見せるアイメイクが流行しており、まさにするとしないとでは大違いです。

 

テレビでお馴染みのタレントさんのようにアイメイクができたらと思うものですが、特にビギナーはなかなかそうもいかず、時間もかかるのに、仕上げ自体も満足とはいかないようです。

 

実はアイメイクは基本が肝心ということで、できればアイメイクの中でもポピュラーなアイシャドーの基本などについてはしっかりマスターしておいた方がいいでしょう。

 

アイシャドーの基本といえば「濃い色」と「淡い色」を適切に使い分けることです。これを上手く使い分けることによって、目元に立体感が出て顔全体の印象もぐっと変化します。

 

ここでのポイントは特に肌に馴染みやすいオレンジベージュ系の「淡い色」と、赤みの少ないブラウン系の「濃い色」です。この2系統を使いこなすことで肌色にも自然に溶け込むのです。

 

これに3色目として中間色を加えられるようになればもう一人前です。アイシャドーの塗り方は経験と共に誰でも上達するもので心配は要りませんが、朝の忙しい時などは、こうしたアイメイクにもあまり時間がかけられないのが悩みのタネともなってきます。ここでは、そんな急仕立てでも満足のいくアイメイクについてお話したいと思います。