簡単なアイメイク方法

近所にお出かけする時のアイメイク

デートやパーティ用ではなく、「ちょっとそこまで」という場合の簡単アイメイクについてのポイントを紹介します。

 

簡単アイメイクでの主役はアイラインで、アイラインを入れることで顔がずいぶん引き締まります。ここでのお勧めは手軽なペンシルライナーで、使いやすく失敗も少ないので描きやすいはずです。

 

アイラインのポイントは、丁度まつげとまつげの間の部分を埋め込むような感じにすることで、どうもアイラインを描くのが苦手だという人は、綿棒を使う方が上手くいくかもしれません。

 

綿棒は先端をつぶしてペンシルライナーを綿棒につけて色を移し、まず目尻に色をつけて、次に目頭から目尻にラインを引いていきます。仕上げは目尻にハネをつくるようにすれば形になるはずです。

 

簡単アイメイクでのもうひとつのポイントは眉毛も描くということで、眉毛がちゃんとしているとしっかりメイクをしている感じが出るのです。ここでの注意は眉毛の形や周囲の産毛処理は結構時間がかかるので、普段から手入れしておかないと簡単アイメイクの時間ではできません。

 

眉毛は基本的には眉山、眉頭、眉尻にチェックポイントをつけて、それを線でつなぐ感じで仕上げます。アウトラインを描いたら眉中を塗りつぶしてブラシでぼかせばOKです。この2点で、「ちょっとそこまで」のお出かけには充分なアイメイクとなるはずです。