簡単なアイメイク方法

アイプチの活用

アイプチを簡単に上手に仕上げるポイントは目と二重のラインを欲張ってあまり大きくせず、少し控え目にすることで、その方が確実に自然な二重となります。これは各人のまぶたの脂肪の厚さなどにもよって異なりますが、まず間違いありません。

 

又、二重を作る時のアイプチに付属するスティックは案外使いにくいもので、それよりも先の細い木の爪楊枝を使う方がいいかもしれません。

 

それからアイプチの糊についてですが、本来アイプチの糊は乾いてから使うものなのですが、糊が乾燥する前に二重を整えておいた方が簡単でもあり、キレイに仕上がるはずです。まだの人は是非試してみてください。

 

アイプチは何回か使い続けて、ある程度まぶたに二重の癖をつけるまではなかなか上手くいかないこともあるので、ぶっつけ本番は止めて、最初は練習ということにしてじっくりと取り組んでみましょう。

 

ある程度まぶたに癖もついて作業自体にも慣れてきたら実に簡単に感じるはずです。アイプチの注意点は糊と肌の相性です。まぶた周辺の肌はとても敏感なので、アイプチを使った後は、化粧液などでしっかりスキンケアをするようにしましょう。又、製品によっては自分の肌との相性が悪い場合もあるので、そんな時は止めた方が賢明です。