簡単なアイメイク方法

ビューラーの簡単な使い方

ビューラーはアイメイクの初心者には使いにくいものかもしれません。ましてやあまり時間が無い時には特にそう感じるものですが、マスカラの効いたぱっちりした目が希望の場合は避けては通れないアイメイクです。

 

ビューラーを使う時のポイントですが、使う前にまつ毛をとかしておくとカールがスムーズにできます。

 

又、上まぶたを指で少し上げておくのも有効で、これでビューラーが皮膚に引っかかって痛い思いをすることも無いはずです。

 

時間を短く仕上げるもうひとつのコツはビューラー選びで、目元の彫りの深い人はカーブのきついビューラー、目元の彫りの浅い人はカーブがゆるめのビューラーを選ぶと、作業がかなりやりやすくなるはずです。ビューラーは反対に向けると下まつ毛にも使えますが、簡単アイメイクではできれば上まつ毛に集中する方をお勧めします。

 

他にも全体用ビューラーや部分用ビューラーがありますが、全体用ビューラーは小さな力で何度も繰り返しくせを付けていくような方法で綺麗なカールを作るタイプなので比較的じっくり時間をかけてアイメイクをする時の道具です。

 

部分用ビューラーも便利そうなのですが、その名の通り、まつ毛の一部分に使用するタイプで、根元から全てを部分ビューラーにするとカールがムラになるのでやはりここではお勧めできません。